トップページ

日々のあれこれ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

愛車

2025-08-27
建築部の高橋です。

平成26年に新車で購入した愛車の走行距離が大台に乗ってきました
日々通勤で米子-松江間を走っており、この調子なら恐らくは今年中に24万kmに届くことでしょう。

購入して半年経つ前に飛び石によるフロントガラスのひび割れ、一昨年は梅雨時期にワイパーの故障、
今年は6月半ばにエアコンの故障があり、点検毎の部品交換等も含めて維持費もかなりかかってきたな・・・と、実感しています。
しかしそんな状態でも長く使っている分愛着があり、なかなか買い替えに踏み切れない状況です

いつか買い替えるその日まで、大事に使っていきたいと思っています。
皆さんも思い入れのあるものを大事になさってください

おまつり日和

2025-07-19
建築部の周藤です。
 
田んぼのいねが青々と映える季節となりました。
先日、近所でお祭りがありました。
子供のころは毎年、雨天中止しているイメージしかなかったのですが、
今年は気候にも恵まれ、決行することができました。
 
大人になってから、改めて子供のころに経験したことを再体験すると、
違って見えたり感じたりすることや、新しい発見が多々あるかと思います。
 
お祭りに行ってみると、こんな辺鄙な田舎にも意外と子供がいるんだと驚かされます。
普段誰も通らないような田舎道で、ただ徒競走をしたり、待ち合わせをして自転車で並走したり…
 
青春を久々に感じられた、良いお祭りでした。

いざ、浜田

2025-06-02
本日のランチ
・お楽しみ海鮮丼 2人前
・まる姫ポークのロースかつ丼 1人前
・黒ゴマ担々麺 チャーシューご飯セット 1人前
 
松江市から2時間と少し掛けて
金見工務店建築部4名は浜田市へ
応急復旧相談員の講習会を受講して参りました。
 
浜田はやっぱり海鮮だと感じた建築部の井上でした。
TOPへ戻る