トップページ

日々のあれこれ

人生初の猫カフェ

2026-01-29
オススメ
建築部の周藤です。

先日、会社の始業前に諸事情で空き時間があったので、
松江市内の飲食店で朝ご飯を食べました。
そこでは猫たちと触れ合うことができ、
久しぶりに毛玉の生き物に触れ、心が温かくなりました。

私は食前or食後に少しだけ猫たちに会えたらいいな、くらいに思っていたのですが、
店主さんに勧められて、猫たちと一緒に朝ご飯を食べました。
しつけられているからなのか、おなかいっぱいだったからなのかはわかりませんが、
出された料理に手を出そうとしないのがすごいなと思いました。

また会いに行きたいです。

(写真に写っているのは3匹ですが、店主さん曰く、
めったに人前に出ない恥ずかしがり屋さんの猫がもう1匹いるそうです。)

TOPへ戻る